トップ

初めて男性からエルメス バーキンをプレゼントをもらいました。
そんなつもり、なかったのに、エルメス バーキンをもらってしまったプレゼント。

世の中には、普通に男性からプレゼントをもらえる類の女性も、少なくはありません。
短大時代にも、身近にいました。
学生らしくなく、ウェーブのかかった長い髪。
キャバ嬢のような巻き髪ではなく、それなりに上品さの残ったような、柔らかいウェーブだった。
しかも、メイクもプロなみに上手い。
よく見かける、つけまつげバシバシで眼を大きく見せているのではなく、たぶん、自前で大きな瞳。
ナチュラルだけれど、しっかりアイラインは引かれていて、目元をより強調している。
アイシャドウも、ちゃんとグラデーションでぼかしが入っていたり。
まるで、雑誌から抜け出してきたようなメイクでした。

まだ10代の短大生だったというのに、当時のわたしはノーメイク。
“若いから”と、日差しに素肌をさらしていたせいで、今のわたしの肌ばあまり綺麗とは言えない。
なんとなく、お化粧品って、添加物いっぱいで、肌にも悪そうに感じるのに、なぜか、すっぴんのわたしより、その彼女の方が透き通った肌をしていました。
今考えると、毎日のスキンケアを怠っていなかったんだろうなぁ。

わたしの通っていた短大は、大学に併設されていたので、一部の授業やサークルは大学と合同でした。
同じキャンパスにいる男子学生から、彼女は注目されていました。
ひときわ、美人だったのですから。
当然、おモテになっていました。
しかしながら、彼女は同じ大学内の男たちには目もくれなかったのです。
特定の彼氏もいるような様子はなく、そんな彼女だから、パパがいるらしい、なんて噂も出るくらい。
クリスマスや誕生日が過ぎるごとに、新しくなる洋服、くつ、バック、お財布。バックは、エルメス バーキンをいくつかもっていたみたいです。
その時々によって、変わるものも違っていたのですが。
特に、エルメス バーキンのバックは目立ちました。
わたしたちが、一生のうちに持てるかどうかもわからないほどのエルメス バーキンみたいに高級なブランドものを、いくつも持っているに違いないのですから。

と・・・。
話しがだいぶ逸れてしまいました。

たった、ひとつ。
彼女に比べれば、たぶんかなり価格は安いであろうが、ブランドもののお財布をプレゼントされただけで、そんな彼女のことが走馬灯のように思い出されてしまったのです。

なんか、感じが悪い印象しか残っていない彼女ですが、別に意地悪されたわけでも、誰かの悪口を聞いていたわけでも、特に悪いことをしているところも見たことがないことに、今さらながら気がつきました。

今、落ち着いて考えると、特に男性にこびることなく、次々にエルメス バーキンをプレゼントしてもらえる彼女が、どこかで羨ましかったのかもしれませんね。
新着情報
母の日プレゼント
ゴルフをするのにとってもいい日和が続いていますね。ゴルフ日よりです。こんな天気がよくって気温もちょうどでしかもそよ風が吹いていたら、じっとしていられなくて、どこかに行かなくちゃって週末はそわそわしてしまいます。ゴルフはお金がかかるって思いますし、まだそんなお金がかかるスポーツは出来ないんですが、やってみた言って気持ちはあります。ゴルフの道具って一式そろえようと思ったら、けっこう金額が張るみたいですが、ゴルフバックも得るメスブランドのがあるらしいです。やっぱりけっこうお高いみたいですが、上品な社長さんなんか持ってそうですよね。エルメスといえば、母の日のプレゼントに何が欲しいって母に聞いたら、冗談でしょうが、エルメス バーキンがほしいって笑っていました。そんな冗談が言えるくらいなら、母はまだまだ長生きするなって安心しましたが。これから、まだまだ長生きしてもらって、たくさん親孝行をしていきたいところです。バーキンは無理ですが、コーチくらいなら・・・。母にそう言ったら、じゃ、ちょっと高級な料理屋さんに二人で行ってゆっくりしたいな~ですって。母と二人だけでおしゃれして、ちょっといいところにご飯を食べに行くっていうのもいいですね。

探偵ってきくと怪しいな~というイメージがあるんだけど、金田一少年の事件簿や名探偵コナン、そしてシャーロックホームズが大好きなあたしからしてみればとっても興味深い事なんですよね!でもあれはドラマや漫画の中での話であって決して実際の探偵が未解決の事件を解決に導く!なんて事はありえないことはしっていました。が、気になってついつい探偵 名古屋 のホームページを見たり、近くに住んでいる友達に頼んでチラシをもらいにいったりしてしまいました。その情報を見る限りではやっぱりメインは「あなたの旦那さんはだいじょうぶ!?」という見出しばかり・・。そう、現代の探偵の難事件というとやはり浮気や不倫なんだそうです。なんて平和なんだろうか日本!いやこれは客観的に見て平和だと思うだけであって本人達は至って平和ではない。むしろ修羅場で毎日つらいはずです。そんな辛さを解決してあげるのが日本の探偵さんたちの仕事なんだそうです。それはそれでまるでヒーローのようでかっこいいですけどねぇ。やっぱり架空の設定だったとしても難事件を解決していく探偵っていうのはかっこいいもんです!憧れますね~。もしそのへんにいる人が尾行している探偵とかだったら胸が高鳴りますよね!実際に探偵っていうのは人ごみにまぎれたり、店員になりすましたりして、ターゲットを待ち構えているみたいですよ。くれぐれも危ない橋は渡らない事ですね~世の中の旦那さん。

結婚相手が見つからなくてもう私も今年で40手前・・。大学を卒業してから真面目に働いてここまでやってきましたが、会社に夢中すぎていつのまにかこんなに瀬戸際まできてしまいました。男性の結婚適齢期は大体30後半だと聞いていますが、このままだとまともな出会いもないまま、一人で老後をくらすはめになるのではないだろうかと思います。なんとか結婚相手を見つけたくても本当に出会いがなくて困っています。そして気づいたんです!何も結婚相手は国内だけじゃないだろう。そう思って国際結婚 中国というものを探し出しました。国際結婚なんて小さい時は全く考えてなかったのですが、それも一つの手だなあと思うようになりました。幸い私は30の時に海外出張に行く事になったので、一生懸命語学勉強をしました。中国語も生活するには何とかなレベルまで達しました。それを踏まえてこういったサイトを活用して、外国人の人とも交流を深めたらもう少し視野が広くなるのではないだろうかと思います。最近では国際結婚も少なくありません。芸能人を見ていてもハーフやクオーターのモデルが沢山いますよね。それにクオーターの人なんてそれこそとても美形になります。子供の事はまだ考えていませんが、それくらい国際結婚のメリットというものは大きいと思います。実際に中国に遊びに行ったとき思ったことはとても綺麗でスタイルの良い女性が多いと言うことです。見た目的には日本人よりも素敵なんじゃないでしょうか?しかし問題は中身ですよね。こればかりは人それぞれ違うとしかいいようがないかもしれませんが、いかんせん中国人女性はとても気が強い・・これはお国柄というものでしょうか。逆に日本は他国から見てもとてもおしとやかな女性が多いそうです。そりゃそうですよね。昔の日本は3歩下がってついてこい!が嫁のおきてだったんですから。今でこそそんな決まりはありませんが、それでもやっぱり他国から見たら日本人女性は優しくて魅力的なんだそうです。

自分が結婚した時の事を思い出しました。当時の結婚式のスタイルといえば、大体が式場がすべてやってくれるというものでした。結婚式の事にたいして無知だった自分は、それが当たり前なのだと思っていました。ただドレスだけは自分で試着して好きなものを選びますが、それも結婚式場で用意してもらったものの中から選んでしました。しかし今、娘の結婚式が決まり準備をしている娘を見ていると今は私が思っていた結婚式とは全くの別物なんだなと感じます。特に、ウエディングドレスレンタル 岐阜なんて素敵だなぁと思います。好きなドレスを自分でチョイスできて、式場にもって行く事が出来ます。式場で用意するドレスは意外と種類が少なかったり、自分の好みのデザインで無かったりと色々こだわりがでてくる可能性がありますからね。現に私が結婚式をあげたときはそうゆう不満がありました。この色でこのデザインだったら良かったのに・・でもこっちだと式場の雰囲気に合わないからだめかなどなど色々考えた結果、結局オーソドックスな純白ドレスに決まったわけですが。娘は式場がシックなイメージなので、ワインレッドのドレスに決めていました。今の子は恵まれていますよね。ワインレッドなんて!と思ったのが、娘は紙の色も顔もけばい(笑)のでとても映えました。一生に一度の晴れ舞台を好きなもので着飾れるのって幸せですよね。これからもっともっと色んなシステムが増えてくるとは思うのですが、一体どこまでいくのでしょうか。私のような、老いぼれにはこれ以上画期的な機能が増えてしまうとますますついていけなくなるだけなので困るっちゃ困るんですけどね。まぁ娘が結婚さえしてしまえばもう身内の結婚は関係なくなるかなと思うのですが。親戚にはまだ未婚の子が沢山いるのでちょっと不安を感じますね・・。

私はワッペンが嫌いでした。なぜならワッペンがついているととても貧乏くさく見えるからです。お母さんがワッペンをつける理由といったら決まって汚れている場所や穴があいてしまった場所を隠すためでしたから。どうしてもその理由が嫌でワッペンを好きになれません。ワッペンがあるからって別に可愛くなるわけでもないし帰ってその部分が強調されて目立って嫌だというか。うちの母親は物持ちがイイというかケチなので服に穴があこうが破けようがなかなか捨てようとしません。さすがに泥だらけで汚れが落ちなくなったものは捨てますが、それも雑巾に変化させるのがうちの母親の根性精神。あの人にとっていらないなんて言葉はないのではないでしょうか。Tシャツ ワッペンをたまたま見つけたのですが、今はこんなにもワッペンの種類が多くなっていたのですね!これくらい種類が多くて可愛らしいのが沢山あるのであれば私もそこまでワッペンを毛嫌いする事はなかったのかもしれません。当時のワッペンといったら本当にワンカラーだったり、国旗だったり、可愛げのない動物のイラストだったり。とにかくその服とミスマッチだったから嫌だったというのもあります。

よく大型ショッピングモールなどの一角にひっそりとある占い屋さんって行った事ありますか?手相や人相など色々ありますが、私は姓名占いをしてもらった事があります。少し前から友人にあそこの占いは怖いくらい当たるからと言われていただけあってとても楽しみにしていました。しかし占いが当たったからといってどうって事ないのですが、近い未来を言い当てられると、おおお!となりますよね。結局占い師と占ってもらった側の自己満足でしかありませんが。そこで占ってもらったときに私が言われた事場は「今のままだと破滅してしまう可能性が高い、もっと自由に生きて色んな世界を見なさい」と、とても寛大なお言葉を頂いてしまいました(笑)結論から言うとこれは今の彼氏とは将来は見えないから他の男を捜しなさいということらしいのですが・・。表情から読み取ったのでしょうか?確かに私は今の彼とはあまり将来を期待していませんでした。彼の事で悩みすぎて電話占いに手を出そうとした時期もありました。結果的に電話占いではなく直接的な占いをやりにいく事になったのですが。占いにいってよかったなと思えたのは踏ん切りをつける事が出来た事でしょうか。それまではうじうじと今の彼とこの先ずっとやっていくべきなのかそれともいい加減見切りをつけるべきなのだろうかと悩んでいたときだったので、占い師さんのその言葉のおかげで私は前に進まなくてはならないと思えたのです。友達の協力もありましたが、今はあの時の決断が間違っていたなんて思いません。もちろん離れた瞬間はとても悲しくつらく毎晩泣きじゃくっていました。それでも今は前を向いて新しい出会いを求めて前進しています。

人を気持ちよく笑わせるって、簡単ではないですよね。人間にとって自然に笑ってしまうことって、とても幸せを感じる瞬間です。なので、たくさん自然にしていても笑わせてくれる人のそばにいるのって心地がいいんです。逆に、よく笑ってくれる人のそばにいることも気持ちがいいですよね。笑うってリラックスしていないと出来ないので、街コン 横浜で女性に好感をもってもらうには、相手をリラックスさせて笑ってもらうのが一番です。まず最初は、相手の警戒心を解いてもらう事です。誰でも初対面で相手がどんな人か分からないうちは警戒しますよね。女性は、誉めてもらうとうれしいものです。男性もですが誉めてくれる人を悪く思うことは余りありませんから、相手の格好や持ち物、髪形など何でもいいので、まずはさりげなく誉めてみてください。誉めることで相手の警戒心がちょっと和らぐと、会話がしやすい雰囲気になってきます。そして、当たり障りのない会話をしつつ相手の興味を探って相手が喜ぶ話題、共通の話題が出来れば、一気に盛り上がる可能盛大です。一緒に食事をすると仲良くなりやすいですしね。ユーモアがあって、くすっと笑える雰囲気だったり、笑顔にさせる雰囲気のある人ってそばにいたいって思いますよね。面白いには笑いのほかに、新しい情報を知る事が出来るときに面白いって感じることもあります。自分の中にはなかった新しい刺激を受けると、興味が湧きますよね。例えば、海外留学した経験がある人のエピソードって面白いでしょう。物知りな人は面白いですよね。それから、ちょっと尊敬しちゃいます。聞き上手な人といて心地よく快適だと、面白かったって感じます。別に特別何か面白いことを話さなくても、相手と自分がいるその空間を心地いい雰囲気にもっていくには気持ちにゆとりと自分が自然体で相手にもゆったりと自然体でいられる雰囲気を作ることでしょうね。

子どもの運動会がもう時期開催されるのですが、何かと準備が忙しくて大変です。子どもは一生懸命運動会の練習をしているのですが、こちらはこちらでお弁当や当日のブルーシートやビデオカメラの設定などなど。とにかくはじめての運動会と言う事もあって旦那がはりきりまくっています。まるでちびまるこちゃんのお友達のたまちゃんのお父さんのような勢いでビデオカメラの調節をしています。私はカメラの事はさっぱりなのですべてまかせっきりです。しかもビデオだけでは足りず、印刷 仙台にプリントを頼みたいとまで話していました。そんな事までしなくても!と思うのですがそれだけ子供の事を大切にしているのかなあと思ってあまり強く言い出せません。しかしあまりやりすぎてしまうとかえって子どもにとってはうざくなる要因の一つなのでほどほどにしてよねとはいっておきました。それで理解したかは分かりませんが、何も言わないよりかはましかなと思いました。私は私でお弁当箱の用意や材料を買いに行かなければならないので大忙し。量もいつもよりも何倍も多く作らなきゃいけませんし。子どもの好きなものは結構作るのが大変なものが多いので試しに練習をしておこうと思っています。晩御飯でお弁当の具を出すと笑われてしまうのですが、本番で失敗するよりかは幾分かマシだと思います。当日しっかり作れる自身がないので仕方がありません。

接客の態度がいいと、ついつい買ってしまうって事があります。営業は、接客の仕方次第でずいぶんと売上げが変わってきます。ずばり 明るくてお調子者の私も、つい、スーパーなどで、できた手ですよって笑顔で店員さんが揚げ物なんかを惣菜コーナーに出してくれると速攻で買ってしまいます。何も言わないでも出来立てなんだって事は分かるんですが、出来立てですって笑顔で一言添えられるとさらにおいしそうに思えてしまうんですよね。店員さんの優しいお母さん的な雰囲気に飲まれてしまって、体も心も踊らされてしまう女性ってなんかいいですよね。神戸 リフォームの展示場に行った時も、とても感じのいい店員さんが対応してくださったので、どんどん質問できました。やはり、お店の方がどうお客さんに対応するかって大切ですね。そうそう、鳥のから揚げやコロッケが、揚げたてですって出されると、嗅覚が敏感になって、胃が刺激されてしまいます。そうだ、スーパーで、常識のない方って、何でこんなことして平気な乗っていうお客さんがいますが、生ものを買わないときに、元に戻さず、そのアタリにおいていってしまう人。あれはちょっと見ていても不愉快ですね。お肉を、中華の調味料の棚にポンと置いてあったりして、どう考えても、店員さんにすぐに気が付いてもらえればいいんですが、あのまま放置されていたら、腐ってしまうし、腐る手前で戻されても、買った人が食中毒になってしまうかもしれないです。あれは、犯罪ですよ。きちんとあった場所に戻さなければ、金額を請求できるって法律で決めてもいいんじゃないかなっておもいます。聞いた話ですが、買い物をしていると、ある通路を通ると伊州がするので、店員さんに報告したら、なんと、鍋の中から、腐った刺身が・・・。わざわざ隠すなんて悪質ですよ。悪意を感じてしまいます。社会に出ていろんな人がいるな~って、思いますが、自分の子供達には、マナーのある大人に育って欲しいです。お菓子のゴミを道路に捨てるなんてことから、このマナーの始まりではないでしょうか。ゴミは持ち帰る。これが基本です。

土曜日の昼や、日曜日にいつも見ていた、「笑っていいとも」が2014年3月に終了する事が発表されて、ビックリしました!しかも社長が視聴率低迷のために決断していたって言うことにさらにビックリです。「笑っていいとも」はタモリさんが体調を崩したり、高齢になって続けられなくならない限りずっと続くものだと日本中の誰もが自然に思っていたと思います。終了すると分かったら、もう見れなくなってしまうのが残念で、今週の週末は見ようと思います。もしかしたら、同じような気持ちでいる人が多くて、視聴率がぐっと上がったりして。今日の夕飯は、豪勢に越前ガニ鍋を家族で囲みましたが、話題になりましたね。みんな学校や職場でそれぞれ聞いてきて、ビックリしていました。特に子供達なんか、ずっと生まれた時から、ずっと放送していた番組が終わるなんて想像もしていなかったみたいで、本当に驚いていました。レギュラーのタレントさん達も本当に知らなかったみたいですね。番組に中でさらっと報告するのも、記事を読むと、打ち合わせてあったそうです。自然な感じの方が良かったんでしょうね。重々しく発表するよりも、そうして欲しいというタモリさんの意見を尊重したんじゃないかなって旦那が言ってました。

私は割りと重度のネット依存症なんですが、最近の若い子はみんなネットがないと生きていけない子が多いと何かの統計結果で見た事があります。幼い頃からかインターネットやパソコンに触れ合う機会があったため、ネットに感心を持つのが悪いとは言いませんが、あまりに早くそういったもの煮依存してしまうと現実世界との区別がつかなくなってしまう子が育つんじゃないだろうかと言う心配があります。生まれたときからバーチャルな世界で育ってきているとそっちが現実になり、現実がバーチャルになる場合も大いに有るのです。うちのパソコン 修理に出しているので今は触れませんが、私も一時本当にひどかった時があります。オンラインゲームがはやりだしてからと言うものバーチャル世界にどっぷりはまってしまい、友達も現実世界よりも簡単により濃く広く作る事ができて自分はカリスマなんじゃないかと錯覚してしまうこの感情がすでにネット依存の兆候なんだとか・・。オンラインゲームにはまっているのは何も大人だけではありません。小さい頃からネットに触れ合っている子であればオンラインゲームを操作する事倉くらい簡単ですし、下手したら大人よりも冴えた頭を持っている子なんかもいるので一見大人と混じっていても全く気付かない場合があります。最近の子は悪知恵と言うか本当に頭が冴えている子が多いなあと30過ぎのおっさんが感心するくらいにはハイレベルになってきています。

今通販では、無添加のパンが大変注目を集めています。普段食しています市販されているパンは、添加物を入れて製造されていますので、添加物で作りやすくなりますし、賞味期限が長くなります。パン 通販で購入できるパンには、添加物を一切使わず、無添加のパンが増えてきております。大きな理由としまして、子供に安心して食べさせられるということと、素朴な味わいがとても美味しいという評判があるからです。添加物を使用していませんので、日持ちはあまりしませんが、大変美味しく食べる事がなにより嬉しいことです。なぜここまで美味しいのか、その理由は材料にあります。材料は、国内産を使用しており、全て厳選されたものだけを使っていますので、安心で安全なパンが作れるという事です。材料に関しては、厳選されたものを使っていますので、とても美味しいものが出来上がるわけです。無添加のパンは、作る過程で大変手間ひまがかかりますが、安全で健康的なものを作るには、それなりに時間を要します。誰もが安心して食べられるよう手間ひまを惜しんで作られる無添加の商品は、これからも作り続けて欲しいです。健康志向が高まる中、今注目されている商品ですが、気軽に通販で購入できるのは、大変いいことです。